美肌物語

美肌物語 Ⅻ (対談です)

抗生剤、ピーリング、ピーリング石鹸、V.Cローション、漢方薬、ピル、光治療といろいろやっても、結局マスクをして仕事をする毎日・・・

きっと私はなにをやってもきれいなお肌にはなれないな・・・ 

そんな彼女が美肌を手に入れ、留学、転職、恋愛、彼との生活と充実した日々を過ごされています。

30代でも美肌は取り戻せます!! 京子ちゃんの美肌物語です。

kyoko.JPG


☆WEBカウンセリングの内容です☆ 

(京子ちゃんからは正式カウンセリングにいらしていただく前に2回WEBカウンセリングをいただいています)

201012

顎に赤く腫れあがり痛みのある大きな化膿ニキビがいくつもできてしまっています。普段から23個顎を中心に化膿ニキビができていますが、生理前になっていっきにひどくなってしまいました。ニキビは高校受験の頃から頬などにでき始め、完治することなく、顔は常にニキビがあり脂でギトギトの状態で今に至り、ここにきて悪化の一途をたどっています。 今までニキビができたら塗り薬や抗生物質を服用していたのですが、いまさらですが使い続けると効果がなくなると知り、現在はピーリング石鹸での洗顔とビタミンCローションとセラミドジェルのホームケアの他に薬は一切使ってません。またニキビがあまりにひどく人に顔を見せられないこともあって、化粧はせずにマスクをして仕事してます。抗生物質、漢方に加え、アルダクトンやピルによるホルモンバランスの治療やイオン導入や光治療など処置はすでに経験済みですがどれも根本的には変わっていません。

 

201211

今現在顎に集中的に痛みと赤みを伴い、化膿に至るニキビが常にできている。中学以降頬に酷いニキビができ始め、20代になった頃から顎に集中的にできるようになった。皮膚科や美容外科などで様々な薬や治療を試したが完治には至らず。何をすればきれいになれるのかわからない状態です。

 


kyoko1.JPG


2013年4月   お手入れ開始時です。 お顔全体がザラザラしていて皮脂量も多く、べたつくのにかさついていました。 ニキビができると化膿してしまうので炎症が治まっても跡が深く残ってしまいます。 また目の周り以外は赤みが気になります。

 

kyoko2.JPG  

2015年1月   ニキビができにくくなり、生理前などにできてしまうことがあってもひどく炎症しなくなりました。 キメがも整ってきてお肌にツヤも甦り、30代の方のお肌とは思えません。 赤みも気にならなくなりました。

   

●=大宮美顔 飯田    ☆=京子ちゃん

 

●今日はお客さまの京子ちゃんにお肌のこと、いろいろお話を伺っていきたいと思います。 京子ちゃん、よろしくお願いします。 

☆よろしくお願いします。

●京子ちゃんが大宮美顔にいらして2年になりますけど、すっかりお綺麗になられて(笑)

☆はい(笑)

●今までの肌トラブルの経緯とかどんなことをやられてきたのかとか、大宮美顔にどのようにしていらしていただいたのかとかお話してくださいますか?

☆はい。 まだ2年なんですけど、本当にすっかりきれいになって遠い過去の出来事のようで思い出すのが大変なくらいなんですが、最初にニキビができ始めたのが中学生の頃で、よくある思春期のニキビでポツポツできてる感じで、放っておけば治るだろうな~という感じで市販の薬とかを使ってました。 高校生になっても相変わらずできていて、一番ひどくなってしまったのが大学で・・・

●アメリカですね

☆はい、アメリカです。 ストレスがあったのかひどくなる一方でなにをやってもダメでっていう感じで

●アメリカでもいろいろやられてましたよね?

☆やってました。 あの頃も時間があればインターネットでニキビのことを調べていろんなことをやって・・・ まずやったのがピーリングです。

●アメリカのちょっとお強い?

☆そうなんです。やっぱりアメリカの病院ですすめられたのがピーリングで、やった翌日は顔が真赤で、しばらく経つと黒い瘡蓋みたいなのが頬にでてきてしまって、実は学校をそれが理由で何日か欠席したこともありました。

●何日かならいいと思います(笑)

☆そうですね~、はい。 で、本格的になんとかしなきゃと思ったのが帰国してからですね・・・。 もう10年以上前になるんですけどね(笑)

●あっ、たっちゃいましたね(笑) 帰国なさってからはお仕事もされていながら、お肌もやっぱりまずかったわけですよね?

☆はい、私としては日本でちゃんと皮膚科に通い始めれば治るだろうという思いがあったので、よくもらうようなお薬をもらって続けてたんですけど、良くならず・・・というかたちでした。 アクアチムとかダラシンとかピーリングもやってもらって、今思うと保湿というより剥がすようなことをしてました。

●はい。   で、あまりよろしくなく、悩みに悩んで大宮美顔のWEBカウンセリングをいただくんですけど、2回いただいてるんですよね。 1回目は2010年でその時にもすごいたくさんのお悩みの内容でいただいてましたけど、あの時はカウンセリングにはいらしてはいただけないんですが、あの時はどういう見送りで?

☆正直、私さっきまでわからなかったんですけど、カウンセリングをうけていたこと忘れてたんですね(笑) あの時はどうしようかと迷ってる感じで、とりあえず送ってみようかな?という感じだったんだと思いますね。 なにをやってもダメだったので、正直カウンセリングを受けたからってすぐにはじめるっていう、そこまでの決断までいかなかったので、ネットで探しながらほかのなにか試してみようかな~って感じでした。

●そして2年後ですね。

☆はい、また(笑)

●WEBカウンセリングをいただいてね。 その時はもう決断できていたのか、またなんとなくなのか~?

☆2010年のカウンセリングの内容をみると、自分はピーリングをやっていて、その頃にやってみようかなと思った方法が水洗顔、なにもしないっていう感じで、やり始めたんですね。 で、2回目のカウンセリングまでの2年間を水洗顔をやってみて、で、結果、やっぱりここに来なきゃいけないっていう(笑)ことになったんだと思います。

● はい、やってみるか?になったんですね。 お始めになってからはどうでしたか?

☆そうでうね、今まで赤い大きなニキビが必ずどこかにできているという感じだったんですけど、3ヶ月か4ヶ月くらいには 

●最初のうちはね、大変でしたもんね? 毎日のようにメールをいただいてね(笑)

☆(笑) 本当に何回も・・・ やっぱり不安になっちゃうんです。 本当にこれで大丈夫なのかとか・・・ 最初の1,2か月は赤いニキビができてきて、でも続けてると落ち着いてきて。

●落ち着いてきたら、また留学に行っちゃったりなんかしてね(笑) えっ、行っちゃうの?ってね。 でも無事にお帰りいただいてね、お肌も無事で、楽しい写真を送っていただいたりしましたね。 メイクはどうですか? 気に入っていただけましたか?

☆はい、ひどい時でもあのメイクさえあれば、それほど周りに視線も気にならないしすごくうまくカバーできてるなって、すごくメイクも助かりました。

●留学にも一役かえてよかったです。

☆すごく満喫できました!

●そのようでしたね(笑) 今は彼もできて楽しい生活を送ってらして、今満足していただけてますでしょうか?

☆そうですね、本当にここに通い始めて良かったなぁ~と思って、ニキビだけではなくていろんな面で前向きになって

●素晴らしい!!

☆楽しい第二の人生ではないですけど(笑)

●早い早い(笑)

☆そんな感じですね。

●ありがとうございます。 では今お悩みの方になにか一言、メッセージがありましたらお願いします。

☆ニキビって、これなら絶対いいっていう自分に合う方法ってなかなか見つからないと思うんですけど、試してみないとわからないっていうのはあるので、まずは勇気をもってじゃないですけど

●WEBカウンセリングですね!(笑)

☆はい、踏み出してほしいですね。

●今日はありがとうございました。 

○さいたま大宮美顔より
思春期ニキビから、または思春期には全く悩まれなかったのに大人になられてからのニキビや肌トラブルでのご相談を30代、40代の方から多くいただいています。今までさまざまな対策をたてられて実行され、効果を感じられず次から次へといろいろ・・・。なにをやっても変わらなかったお肌、しかも30代以降はもうそんなにお肌は変わってくれないだろうとあきらめの気持ちが半分以上しめていらっしゃる方が多いのです。

大宮美顔では敏感肌質は肌質の異常ととらえ、いかに正常な状態に近づけ維持していくかを徹底的に取り組んでいます。敏感肌質とは、皮膚の最上部である角質層が正常に形成されにくく、角質細胞の周りを覆うセラミドも生成されにくいため、バリアー機能を発揮する皮脂膜も皮脂過多の状態になりべたつくけれどもかさつき、異物が侵入しやすく刺激を受けるため、かゆみや発赤、ブツや炎症が起こりやすくなります。私たちの皮膚は毎日新陳代謝を繰り返しつくられています。正常な代謝の状態を守っていくのは正しいスキンケアのみです。そしてそれがトラブルのおきにくい、きれいなお肌を維持していくことなのです。ダメージを受けてしまったお肌を回復させるのはとても大変なことですが、決して不可能なことではありません。

今回の美肌物語に協力してくださった京子ちゃんも大宮美顔のお手入れ開始当初はここまできれいなお肌を取り戻せるとは思ってなかったと思います。半信半疑ではあっても毎日大宮美顔のノウハウ通りのケアを励行してくださった結果、30代とは思えない若々しいお肌になりました。 きれいなお肌を本気で望む気持ちがあればいつからでも間に合います。私も肌トラブル解消のお手伝いを一生懸命頑張りますので、ぜひご相談下さい。一緒に頑張りましょう。   

 

トラックバック

トラックバック先のURL
http://www.omiyabigan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1043

この記事に投稿する




 

お肌のトラブル専門店さいたま大宮美顔お肌のトラブル専門店さいたま大宮美顔